au ムカつく

7年前かなぁ? モバイルルーターを勧められて ADSLから切り換えたんだけど
店員 曰く3GとWiMAXのハイブリッドで通信制限も無いと
『3Gも?』と確認して購入し 新しく出る4GやWiMAX2+対応の新機種も
通信制限で諦めて来たのに
YouTubeにアップしだして ルーターが芳しく無いので
色々ググったら 俺のルーターも通信制限の設定が有り通信制限に掛かってたらしい
しかも5GBで通信制限で 最近のルーターは7GBらしい
つまり 支払いは変わらないのに
速度も通信容量も劣るルーターを 通信制限が無いと信じて 使ってた
元々 インチキ臭い店員だったけど 多分店舗の責任者風だったので
大丈夫と自分に言い聞かせてたが
その後もポイントでの不透明な説明とか 不具合を伝えに来店してもググれば分かる様な事しか言わないしで
自宅から最寄りの そのショップには行かず
小一時間 掛けて別のショップに 行くようになって
一年も経たずに 閉店してたのを見て
『だろうな』って思ったのは 俺だけでは無いんじゃ無かろうか?
しかし 動画のアップをどうしよう 古いプランだからデータチャージも出来ないと言われたし WiMAXエリア迄車で行って 車中でアップ? WiMAXで7分弱の動画で何分掛かるんだろうなぁ?

因に違うの貼っておくので 良かったら視て下さい
ヤクルト30本チャレンジ
https://youtu.be/Ns-I-Vh5fSk

この記事へのコメント